食品ヒット大賞特集=ホーネンコーポレーション、カフェ・イン・ボトル

総合 特集 1992.03.10 7346号 1面

シルバーメタリックのアルミ缶に濃縮コーヒーを炭酸ガスで密閉したのが「カフェ・イン・ボトル」、ノズルを押すとコーヒーがムース状に出てくる。最後の一滴までエアカット方式が利いてキャッチフレーズは“そのつど新鮮”。豊年製油がCIを導入しホーネンコーポレーションに社名変更した年の記念すべきヒットとなった。 深煎り、浅煎り、炭火焼き、アイスコーヒー、セイロンティー、ウーロン茶と多様化。開発当初は植物油メーカーとしてスプレー式サラダ油の発売を検討していたが、これで

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら