宝酒造先べん、旭化成追随の焼酎烏龍茶割り好調。チューハイ市場第2の柱になるか

酒類 統計・分析 1992.07.20 7405号 1面

焼酎をベースに烏龍茶で割った、いわゆる焼酎の烏龍茶割りが売れている。今年3月中旬に宝酒造が家庭用向けPETボトル(一・五㍑)で市場を構築、先鞭をつけたが、今月17日には旭化成工業が缶タイプで参入。チューハイ市場がこの二社の独占状態にあることから、宝酒造に加え、旭化成工業の参入によって市場活性化が促されそうで、レモンに続くチューハイ市場第二の柱に成長することができるか、動向が注目される。 宝酒造が焼酎の烏龍茶割り(烏龍酒)を発売したのが今年3月中旬。新潟

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 宝酒造