中埜酢店「おむすび山」「五目ちらし」対象に春のキャンペーン
㈱中埜酢店(本社‐愛知県半田市、0569・24・5087)は、2月中旬から春のプレミアムキャンペーン「きょうは、愛情コメよう日」を展開する。今回は常連の「おむすび山」に加え「五目ちらし」も対象。プレゼント商品は「クッションフトン」で、毎週一〇〇〇人、合計一万二〇〇〇人にプレゼントする。
今年のテーマは家族団らんを楽しくするお米まわり商品を提案する「きょうは、愛情コメよう日」キャンペーンキャラクターは父親・掛布雅之、母親・田中好子、子供・田原加奈子(六歳)の三人。家族三人で五目ちらしを作ったり、ピクニックに出掛けておむすびを食べたりのほのぼのコマーシャルを放映する。賞品のクッションフトンは、そんなシーンにピッタリの、たためばクッション、ひろげればフトンになるアイデア商品。
対象商品の「おむすび山」シリーズ七品は、具を従来品より一〇~三〇%増量(希望小売一三〇円据え置き)、新たに「たらこ」(4袋入り、荷姿二〇×六、希望小売一三〇円)「五目味」(同)「焼おむすび味」(同)が登場しラインナップを強化した。
「五目ちらし」シリーズは「五目いなり」「同ちらし」の二品が対象。いずれもパッケージ表のミツカンマークを切り取り、おむすび山は三袋分、五目ちらしは一袋分を一口として応募する。抽せんで15日(月)~5月9日(日)までの一二週、合計一万二〇〇〇名に賞品をプレゼントする。