カテゴリーキラー新興勢力動く 大手の低価格志向に対抗、チェーン化目指す

統計・分析 小売 1994.06.29 7722号 4面

食品SMのカテゴリーキラーに新しい動きが出ている。主要デパートの食料品売場で専門店としての実績と評価を得てきた有力生鮮三品のプロパーを取り込んだパワーセンター、あるいは自社で生鮮三品を強化し、これに日配・グロサリーの幅を加えたスーパーなど、商圏・立地に対応して様々な内容だ。いずれも「ビッグスーパーにつぶされないため」と、常時低価格帯を訴求している。そんな中、山梨県に本社を置く(株)岡島がチェーン化を目指す岡島パワーセンター・都留店(山梨県都留市)が注目されている。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介