キリンラガー・キャンペーン「ビール開き」全国展開へ
キリンビール(株)(東京都中央区、03・5540・3499)は、リニューアル「キリンラガー」の理解度・認知度アップに向けてキャンペーン第二弾として「ビール開き’96DO!LAGERキャンペーン」を全国展開する。
キリンラガーは今年、「おいしさの強化」「生ビール化」「缶デザイン一新」を核に、総合的なブランド革新を行っている。
同キャンペーンは、ビールがおいしくなる季節の到来を、最も多く飲まれている(九五年度販売数量で第一位)キリンラガービールで宣言し、普段のグラスを大きめのジョッキに持ちかえ、豪快に飲んで楽しんでもらう様々な企画を提案する。
テレビCFは、“DO!ジョッキDO!LAGER”のテーマを訴求。横浜ランドマークタワーではライブ演奏、パフォーマンスなど各種イベントを展開する=イメージ写真。
お台場で大試飲会を実施予定の他、同社工場で毎年行う工場フェスティバルと連動したイベント、全国各地での「ビール開き’96DO!RAGERキャンペーン」など、広告・イベントを組み合わせた各種取組みを行っていく。