日本食肉消費総合センター、国産豚肉の消費拡大キャンペーン
(財)日本食肉消費総合センター(東京都港区、03・3584・0291)は、国産豚肉消費拡大キャンペーンを実施している。
タンパク質、ビタミンなどを豊富に含み、“食卓のヒーロー”である国産豚肉を改めて消費者に認識してもらい、国産豚肉の消費拡大を図るための消費拡大キャンペーンを実施。
キャンペーンは「ビタミンパワーだ!ビタミンたっぷり国産豚肉」をキャッチフレーズに、主としてテレビを活用した広報活動を展開するとともに、食肉販売店(量販店、小売店)の店頭で、ステッカー、ミニのぼり、料理パンフレット(六品)などの販売促進資材を用いた総合的な消費拡大キャンペーンを実施する。
▽キャンペーンの実施期間=平成8年9月15日~10月15日▽キャンペーン内容(1)テレビCM=イメージキャラクターのポークマンと一緒に可愛い男の子、女の子がアニメーションにより国産豚肉消費拡大をアピールする。全国三二地域六二局で一五秒を計六一二四回放映(2)(社)全国養豚協会を通じて販売促進資材を活用したキャンペーンの展開=国産豚肉の消費拡大活動を浸透させるため、食肉販売店に対し、ポスター、ステッカー、ミニのぼり、バナー、料理パンフレットをセットに配布する。