なぜいま「ミール・ソリューション」なのか?米国「食」市場の争奪激化(中)

連載 総合 1997.08.22 8250号 5面

ベビーブーマーやベビーブーマー・ジュニア世代は子供もいるから、より多くの時間を家の中で家族とともに過ごしたいホームセンタード(Home Centered)族といわれている。かといって、家庭内で調理するとは限らない。こうしたライフスタイルの変化に米国のスーパーマーケットはどのように対応したのだろうか。 スーパーは八〇年代の半ば頃から積極的にデリ・サービスやサラダ・バーなどの調理済み食品の強化に乗り出した。米国のSM(二万九八〇〇店)のデリ(Deli)販売

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら