チョコレート特集 明治製菓=「プッカ」計画の2倍で推移
昨年度は、新食感で「クリフ」と「ガルボ」が順調に販売推移し売上げオンに貢献したほか、ロングセラーの「ミルクチョコレート」や「アーモンドチョコレート」が堅調に販売したことで売上げを伸ばした。 しかし、「プチアソート」は消費者の飽きに合い減売、「ヨーロッパデザート」なども苦戦、この結果、売上げは前年実績比三%増にとどまった。 今年度は、新製品のチョコスナック「プッカ」が順調に出荷され、計画の二倍の販売で推移している。
昨年度は、新食感で「クリフ」と「ガルボ」が順調に販売推移し売上げオンに貢献したほか、ロングセラーの「ミルクチョコレート」や「アーモンドチョコレート」が堅調に販売したことで売上げを伸ばした。 しかし、「プチアソート」は消費者の飽きに合い減売、「ヨーロッパデザート」なども苦戦、この結果、売上げは前年実績比三%増にとどまった。 今年度は、新製品のチョコスナック「プッカ」が順調に出荷され、計画の二倍の販売で推移している。