山崎製パン、秋の菓子まつり終了

山崎製パン(株)(東京都千代田区、03・3864・3123)は、ヤマザキ「秋の菓子まつり」“長野オリンピック感動グッズ”プレゼントの消費者キャンペーンを11月末に終了。前年の同キャンペーン売上げ比六%増の好結果を収めた。

秋の主役「中華まん」を中心に和洋菓子の売れ筋に加え、「カルシウム」シリーズ、「新食感宣言」などを対象に9月15日から11月30日までの七七日間行ったもの。

同キャンペーンで、菓子パンは「ピーナッツチョコロング」や「ピザまん」が好評であった他、「いちご大福」や蒸しパンの「ソフトチーズ」が伸長した。

食パンは、「新食感宣言」「カルシウムソフト」が売れた他、新製品の「スーパー北海道」が売れ、それぞれ月間売上げ二億八〇〇〇万円、二億一〇〇〇万円、二億円とヒットしている。しかし、菓子パン「ミニあんぱん」シリーズ月間売上げ九億円に比べると、食パン類は期待に反した結果だった模様。

年明け早々からは、菓子パンを中心に一七から一八アイテムを長野の白い雪にかけ「ホワイトセレクション」キャンペーンを実施する。

また、2月15日から恒例の「春のパン祭」お皿のプレゼントキャンペーンがスタートする。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 山崎製パン