ネスレ日本、クレマトップラッキービンゴキャンペーン
ネスレ日本(株)(ネスレクレマトップラッキービンゴ係、03・3766・8555)は、「ネスレクレマトップ」の九八年秋の消費者プロモーションとして「ネスレクレマトップ ラッキービンゴキャンペーン」を9月上旬から全国で実施した。
同キャンペーンは「ネスレクレマトップ」ポーションタイプの上ブタの番号と外袋裏面のビンゴカードを使ってビンゴゲームを楽しんでもらうもので、ビンゴになった人にはもれなく、「ピエール・カルダン」のネックレス、または「ルイ・フェロー」のグローブのいずれかをプレゼントするもの。
同プロモーションは九五年から毎年実施。今回は好評に応えて期間も一ヵ月延長して11月下旬まで実施する。
「ネスレクレマトップ」は一九七九年に発売。液体クリーマーのメーンブランドとして確固たる地位を築いている。ボトルタイプに加え、八七年にポーションタイプを発売。九六年には、女性のダイエット志向に応えてカロリーを四〇%カットした「ネスレクレマトップ スリム」、今年3月にはダイエット成分であるガルシニア・ギムネマを配合し、カロリーを四〇%カットした「同スーパースリム」を発売し、ラインアップの拡充を図っている。