日本リーバ、1周年で「ニューラーマ」増量キャンペーン

日本リーバ(株)(東京都渋谷区、03・3498・4113)は「ニューラーマ」発売一周年を記念し、増量キャンペーンを実施している。

マーガリン・ファットスプレッドの「ラーマソフト」を一九九六年の発売以来初めて、味・パッケージとも昨年3月、全面刷新、「ニューラーマ」として全国発売、同時に増量キャンペーンを実施したが好評だったことで再度行うことにしたもの。

同キャンペーンは「ラーマ四五〇g」と「ラーマバターの風味四〇〇g」の二品で行う。「ラーマ四五〇g」は2月上旬から二五g増量し「ラーマ四七五g」として、「ラーマバターの風味四〇〇g」は二〇g増量し「ラーマバターの風味四二〇g」(写真)とし3月上旬から、それぞれ約一ヵ月間全国で実施する。

昨年実施した、「ラーマバター」の風味増量キャンペーンは好評で月平均五五%の売上げアップをした。

また、これに合わせ、マーガリン市場TVCM出稿量の約六割以上の大量の出稿量となるTV広告を2月上旬から4月上旬まで投下する。

増量セールが終わり次第、それぞれ新パッケージデザインに切り替える。新パッケージデザインは「ニューラーマ」のブランディングをあげるために、「ラーマ」のロゴをより強調、おいしさ感を実現するために「クリーミー吟上」マークを入れたものにした。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら