夏の清涼飲料特集:主要メーカー動向=三菱商事

清涼飲料 特集 1999.07.02 8549号 22面

三菱商事はボルヴィック、アップルタイザー、オレンジーナ、ライチを販売。従来の基本戦略戦であるプレミア性の訴求を継続する。 ボルヴイックは国内シェア三位、輸入品ではトップだが、三菱商事はサントリー、ハウスの価格競争には参加せず、プレミア性を訴えて卸価格を維持しながら、販売量を増やしてきた。ボルヴィックの戦略には大きな変更はないが、今期は自動販売機用にも対応できる小容量タイプを投入、ダイドーに商品供給を始めた。6月までの販売推移から判断して目標である五〇万

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら