キリンビバレッジが「午後の紅茶」で参加型キャンペーン
キリンビバレッジ(株)(東京都千代田区、03・5821・4001)は、「キリン午後の紅茶」で、寄付とプレゼントが一体となった、新しい参加型キャンペーン「ココロの羽キャンペーン」を全国で実施する。
「キリン午後の紅茶」は八六年の発売以来、紅茶飲料カテゴリーのトップブランドとして、常に紅茶市場をリードし続ける同社を代表するロングセラー商品。
4月に“From Leaf”をキャッチフレーズに、味覚とパッケージデザインを一新するとともに、「薫るアールグレイ」を新発売し、好評を得ている。
また併せて一新したイメージキャラクターのオードリー ヘプバーンとチャラによる広告宣伝も商品同様に大きな話題となっている。
今回のキャンペーンは、賞品が当たるユーザーへのプレゼントしてだけでなく、“紅茶を飲んで、ちょっといいこと”してもらう参加型。イメージキャラクターのオードリー ヘプバーンは女優としてだけでなく、ユニセフ大使として活躍していたことにちなんでいる。
応募ハガキ一口につき、一〇円を計上し、さらにキャンペーン期間中の「午後の紅茶」売上げの一部を合わせてキリンビバレッジから「オードリー ヘプバーン子供基金」に寄付を行う。
またプレミアム賞品も用意。対象商品に付いている応募マークを六点分以上を集めて応募。
抽選でオードリーにつなんだA賞「オードリー・チャーム」を一万名に、抽選にもれた人の中からB賞「オードリー・ブスレット」を五万人にプレゼントする。
TVCFをはじめ、インターネット、雑誌、店頭などで告知。専用ダイヤル東京0180・993・420、大阪0180・996・420で案内する。キャンペーンは7月31日まで。