ダイエー、新プライベートブランドに「88円均一」を投入

小売 ニュース 2000.09.13 8740号 3面

(株)ダイエー(東京都板橋区、03・5968・6730)は低価格PB(プライベートブランド=自主開発商品)を強化するため、7日から日用必需品を八八円均一で提供する新PB「暮らしの88」を発売した。従来のPB「セービング」では価格を二割程度引き下げNB(ナショナルブランド)の半額程度にするほか、清酒ワンカップなど低単価の新商品を順次投入。スーパー各社は競合店の増加で各店舗の商圏が縮小傾向にあるため、同社では低価格商品の投入で固定客をつくり、商圏内シェアを高めていく方針だ。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら