コカ・コーラグループ、「No Reason Coca-Cola」キャン始動

コカ・コーラグループは、二一世紀のコカ・コーラ新キャンペーンとして、No Reason Coca‐Colaキャンペーン」を3月から大々的に展開している。

同キャンペーンは、シンクローカル、アクトローカルという理念のもと、二一世紀のさらなる飛躍を目指し、「日本の消費者にとってのコカ・コーラ」を徹底的に調査・検証し、日本独自に開発した。

「コカ・コーラを飲むのに理由はいらない」「理屈抜きに飲みたくなる」というコカ・コーラ独自の魅力をストレートに表現するとともに、コカ・コーラが消費者に向けて強力に発信するメッセージでもある。

TVCFには、桑田圭祐とのビッグ・コラボレーションが実現(写真)。「オープニング篇」を皮切りに、シリーズでココロ高まる瞬間のドラマを描く。

併せて大型プロモーションを展開。若者、主婦など異なるターゲット層に訴えるため、一・五リットルPETを対象に「ポイントアップコレクション」、五〇〇ミリリットルPETを対象に「MUSICギフトカードコレクション」などを全国規模で展開。インパクトのある大型プロモーションで消費者の話題を喚起していく構え。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介