伊藤ハム、ベルチーズキャンペーンを実施、チーズ販売を強化、6Pの2個増量も
【大阪】伊藤ハム(株)(兵庫県西宮市、0798・66・1231)はフランス産ベルチーズの「キリクリームチーズ六p」の二個増量と、「ベルキューブ」でヨーロッパビールをプレゼントする、「二つのお得なキャンペーン」を7月から全国で実施する。
チーズ市場はこの一〇年で一・六倍に拡大しており、同社のチーズ部門の販売も順調に伸長している。そうしたなか、さらなる売上げ拡大を目指し、人気商品「キリクリームチーズ六p」「ベルキューブ」で同キャンペーンを企画した。対象商品の期間中売上額は昨年の二倍に相当する約四億円を見込んでいる。
「キリクリームチーズ六p・二個増量キャンペーン」は、数量限定(昨年の二倍程度)で実施する。同品はフランスの有名チーズメーカー・フロマージュ・ベル社のポーションタイプクリームチーズとして、世界のトップブランドに数えられる。日本でもファン層が拡大していることから、同キャンペーンを立案。さらなる認知度の向上と定着を狙ったもの。内容量が三三%増加するため、インパクトが強いキャンペーンとして、小売関係者の期待は大きい。
「ベルキューブプレーン」「同アソート」「同ミドリ」で、ベルギー産など同社が選び抜いたヨーロッパビール八本セットが一〇〇〇人に当たるクローズドキャンペーンは、7~8月の二ヵ月間実施する。ワインとチーズの組み合わせの認知度は高いが、ビールとの組み合わせを提案することで、チーズの販売が低迷する夏場の需要増を狙ったもの。カラフルでしかも七種類の味が楽しめるベルキューブは酒のつまみにぴったり。応募方法は、商品に貼付の応募シール一枚を官製ハガキに貼り、住所・氏名・年齢を明記の上投函する。