日本酒類販売、スペイン産スパークリングワイン「フレシネ」TVCM展開
日本酒類販売(株)(東京都中央区、03・3273・1832)はスペイン産スパークリングワイン「フレシネ」のTVCMを東京、大阪圏を中心に名古屋、福岡、仙台で24日まで放映中。「黒のボトルのフレシネ」をコンセプトに、ブランド名とコア商品である黒いボトルの「コルドンネグロ」の認知度アップを狙う。日本初のスパークリングワインのCMとして話題となった昨年の「いいことあったらフレシネ篇」に続く第二弾で、「黒のボトル篇」。クリスマス需要期のフレシネ製品拡販の強力なバックアップとして展開する。
昨年のCM効果は「クリスマスセールへのテコ入れと、CM以降のアウトレットでの年間配貨率の大幅アップにつながった」(同社)という。濱田豊(株)フレシネジャパン社長は「この時期の需要は全体の約六割を占める。来年はスパークリングワインでナンバーワンを狙いたい」と意欲満々だ。