北を走る(32)藤原製麺・藤原哲也社長
“旭川ラーメン”などで全国展開する藤原製麺(株)の藤原哲也社長は今年就任五年目、会社は創業五六年、申年を迎え新たな飛躍を目指している。 藤原社長は「本来の北海道らしいラーメンをもっと研究、とくに旭川ラーメンを追求していく」と積極的な商品開発に取組む。今後の製品づくりは「安心・安全を軸に、添加物の少ない商品を目指したい。地元・旭川の味に根ざし、四〇代~五〇代向けの懐かしい味を再現したい。濃厚からサッパリに好みが変化」と新しいニーズに仕掛ける。
“旭川ラーメン”などで全国展開する藤原製麺(株)の藤原哲也社長は今年就任五年目、会社は創業五六年、申年を迎え新たな飛躍を目指している。 藤原社長は「本来の北海道らしいラーメンをもっと研究、とくに旭川ラーメンを追求していく」と積極的な商品開発に取組む。今後の製品づくりは「安心・安全を軸に、添加物の少ない商品を目指したい。地元・旭川の味に根ざし、四〇代~五〇代向けの懐かしい味を再現したい。濃厚からサッパリに好みが変化」と新しいニーズに仕掛ける。