サントリー、「リプトンリモーネ」と「進め!マリレオ」プレゼント
サントリー(株)(東京都港区、03・3470・1104)は中身・包装をブラッシュアップする「リプトンリモーネ」五〇〇ミリリットルPETおよび一・五リットルPETを対象に、2月24日からクローズド形式の「リプトンリモーネ」「進め!マリレオ」プレゼントキャンペーンを全国で実施。また、「マリレオ携帯マスコット」オンパックキャンペーンを3月下旬から全国で実施する。
プレゼントキャンペーンでは話題のキャラクター「マリレオ」の「乗れる!ジャンボぬいぐるみ」(合計三〇〇〇人に当選)と、ゼンマイでかわいく動く「進め!ちょこちょこフィギュア」(合計一万二〇〇〇人に当選)を抽選で合計一万五〇〇〇人に贈呈。携帯電話からもアクセスできる専用ウェブサイトで、対象商品についているシールの中のシリアルナンバーを入力して抽選に参加する。当選、落選にかかわらず、一抽選ごとに「マリレオ」の壁紙(携帯からのアクセスの場合は待受画面)もプレゼント。対象商品の出荷期間は2月24日~4月中旬。製品がなくなり次第終了する。応募受付期間は6月15日まで。
オンパックキャンペーンでは対象商品一本につき、全一二種の「マリレオ携帯マスコット」一個をつける。オンパック出荷期間は3月下旬から二週間程度。対象製品が無くなり次第終了する。
「リプトンリモーネ」は〇二年の発売以来、すっきりとした爽やかな味わいと香りで幅広い層から好評を博している。2月24日からは中身・包装をさらにブラッシュアップして発売。紅茶葉には高地栽培セイロン茶葉を三〇%使用。低温抽出することでレモンティーに最適な紅茶葉のおいしさを引き出した。厳選したイタリアンレモン果汁を使い、より爽やかですっきりした味わいに仕上げた。
「マリレオ」はいつも黄色いウエットスーツを着たアシカの王子様。人気の雑貨ショップ「マルシャン・ド・レギューム」のオリジナルキャラクターとしてクリエイターを中心に口コミで広まり、注目を集めている。