ハインツ日本、「トマトケチャップ逆さボトル」好評、TVCMオンエア

ハインツ日本(株)(東京都台東区、03・5687・7581、松村章司社長)は、液だれしないノズルと逆さに置けるボトルが特徴で衛生的、使い勝手が良い「トマトケチャップ逆さボトル」(通称=逆さケチャップ)を9月1日から発売、ユーザーから好評なことから、プロモーションの一環として関東・関西エリアでTVCMをオンエア。

また、インターネットでプロモーションサイトを公開、商品の認知度アップを図って、販売をバックアップする。

(1)「ハインツ逆さケチャップ」ウェブサイト「KETCHUP REPORT57」(http://ketchup.jp)▽ケチャップリポート57=ユーザーの生の体験リポートで商品紹介▽作文=30文字のひらがな作文を、知人友人にメール配信できる機能。受け取った人はリポートで登場の消費者の映像と声でメールを閲覧できる▽逆さケチャップ=基礎知識から雑学まで、ケチャップに関する情報を提供。

(2)「ハインツ逆さケチャップ」テレビCM「空からトマト篇」▽関東が05年10月1日~12月上旬、日本テレビ・TBS・フジテレビ・テレビ東京で放映。関西が05年10月1日~11月、読売テレビ・毎日放送・関西テレビ・ABCテレビで放映。CM投下量は関東が4000GRP、関西が3000GRP。

CMは、逆さケチャップの日本初上陸を演出、液だれしない新機能をアピール、キッチンのみならずテーブル使用に最適な点を訴求する。

(上田穆)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら