食品添加物の恩恵(4)三菱化学フーズ・田中稔取締役企画管理部部長に聞く

連載 総合 2006.08.28 9703号 10面

乳化剤と機能性糖類、日持ち向上剤を大きな柱としている三菱化学フーズ(株)(03・3563・1510)は、食品添加物メーカーとしてプロダクト・アウトの発想にとらわれがちだが、常にバランス感覚を保ちマーケット・インのニーズを模索する。今後は既存の三本柱で不足する製品群をM&Aで拡大を図る。食品メーカーが市場価値のある製品を世に送るために、いち早く剤や情報を提供する役目を果たしている。化学会社として「剤(製剤)の物性や特性の解析力はどの食品会社よりも優れている」と自負する。同社取締

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 食品添加物