湖池屋、「ドンタコス」ブランドを強化 期間限定で増量キャンペーン実施

(株)湖池屋(東京都板橋区、03・3939・3773)は、「ドンタコス」ブランドを強化する。〈チリタコス味〉〈ゴールデンコンソメ味〉=写真(左)、(右)=を11月6日から投入し、同時に期間限定で増量キャンペーンを実施する。さらに、ディップソース付カップ商品「つけて食べるドンタコス」を10月30日からCVSで先行発売する。

「ドンタコス」は、94年に発売された、トルティアチップスのロングセラーブランド。トウモロコシを石臼(うす)ですりつぶした後、焼いて揚げるという独特の製法で作られ、パリッとした食感が特徴。今回は、メーンフレーバーの〈メキシカンチリ味〉を消費者に味をよりはっきりと想起してもらうため、フレーバー名を分かりやすく〈チリタコス味〉に変更した。また新フレーバー〈ゴールデンコンソメ味〉を発売する。さらに、2品の新発売と同時に期間限定で増量キャンペーンを実施する。約1ヵ月間「今だけたっぷり100g」とパッケージに印刷し、訴求する。オープン価格。

「つけて食べるドンタコス」は、従来の袋入りスナックにはない食べ方として、トルティアチップスにディップソースを付けて、食事のような「スナックフード」としての食べ方を提案する。ラインアップは〈チリスパイシーソース付き〉〈粒マスタードマヨネーズソース付き〉の2品。価格はオープン価格で、10月30日から全国のコンビニエンスストアで先行発売し、11月6日からスーパーなど、ほかのチャネルからも発売する。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 湖池屋