伊藤園、「お~いお茶」の宣伝・販促強化 ホットPET向け新CMを投下
(株)伊藤園(東京都渋谷区、03・5371・7185)は、ホットPET最需要期に向けた「お~いお茶」の宣伝広告・販売促進を展開している。10月末からCVS・鉄道売店で人気ブランド・フェラガモグッズが当たる消費者キャンペーンを実施しているほか、1日からはホットPET向け新TVCMを投下。交通広告やインターネットでの露出も強化していき、ホット専用に作られた「お~いお茶」の魅力を幅広く伝達する。
新TVCMでは同商品の顔である市川海老蔵が雪の舞う厳しい寒さの中、一心不乱に太鼓を叩くシーンと雄々しく弁慶を演じるシーンを重ねることにより、同社の緑茶に対する芯の強さと真剣な姿勢を表現。同商品ならではの品質の高さと“お茶の伊藤園”としてのPET緑茶へのこだわりを印象的に訴求する内容となっている。
消費者キャンペーンでは抽選で「フェラガモ」のネクタイまたはスカーフが総計8000人に当たる。対象商品はオリジナル、「濃い味」「熟成あまみ」の各ホットPET製品で、専用サイト(http:/o‐iocha.jp)にアクセス後添付シール記載のシリアルナンバーを入力すると当選を決めるゲームに挑戦できる。賞品はいずれもマスコットキャラクターのお茶犬を記載したオリジナルのものであることから、販売促進に大きく寄与しそうだ。