キリンビバレッジ、キリンレモンで「パイレーツ・オブ・カリビアン」とタイアップ

キリンビバレッジ(株)(東京都千代田区、03・5821・4001)は炭酸飲料「キリンレモン」で、5月に公開予定の人気映画シリーズ第3作「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」とのタイアップ展開を行う。広告・販促活動などで多彩な企画・コミュニケーションを行うほか、3月下旬からは提携商品として「キリンレモンブラック レモンジンジャー」=写真=を限定発売。話題の新作映画との連携により、話題喚起と認知向上を狙い、大々的な商品PRを行う。

限定商品として投入する「レモンジンジャー」では、映画とタイアップした3種類のオリジナルパッケージを展開。メーンロゴと出演者の顔を大きくデザインし、映画や出演者ファンの関心を喚起するものを採用した。レモンジンジャーのクセになる味覚も実現し、中身と外観を両立させている。

「キリンレモンを飲んで『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド』を観に行こう!」キャンペーンも実施。対象商品についているシールまたはスクラッチカードで「当たり」が出たら、もれなく映画鑑賞券を1万人にプレゼントする。また、「試写会応募券」を集めて官製ハガキで応募すると、公開に先立ち23日に日本武道館で実施する「アジア・プレミア試写会」ペア招待券が、抽選で500組1000人に当たる。同試写会には主演のジョニー・デップも来場予定だ。

TVCMには、人気ファッション雑誌「JJ」のレギュラーモデル・浦浜アリサを起用。海賊の衣装をまとった浦浜が登場する「ブラック海賊篇」と「キリンレモンセレクト」を対象とする「セレクト水着篇」を放映している。両篇とも映画のワンシーンを挿入するなど、タイアップを強力に訴求するものになっている。

(村岡直樹)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: キリンビバレッジ