アサヒビール、「極旨」新TVCM放映 高橋克典とMEGUMI起用
アサヒビール(株)(東京都墨田区、03・5608・5126)は6月下旬から、新ジャンル「極旨(ゴクうま)」の新TVCMを放映中だ。中身とパッケージの改良に合わせたもので、19日には250ミリリットル缶も投入しラインアップを拡充した。CMは俳優・歌手の高橋克典とMEGUMIを起用。“コクや飲み応え”といった同商品の魅力をストレートに伝える内容になっており、一層のトライアル促進につなげたい考えだ。
「極旨」は06年10月に発売。それまで“飲みやすさ”を訴求する商品がほとんどだった新ジャンル市場に、コクや飲み応えなどの味わいを付与したアイテムとして登場した。今年5月中旬製造分から中身とパッケージを改良。原料である発泡酒の麦汁エキス分を高めるとともに、配合比率を最適化。最大の特徴である麦芽由来のおいしさをさらに強化した。新パッケージは黄金の液色とクリーミーな白い泡をデザイン。注ぎたてのイメージを強めた。