サントリーワインインターナショナル、売上412億円目指す

酒類 ニュース 2022.01.26 12353号 01面
吉雄敬子社長

吉雄敬子社長

ノンアルコールワインの新ブランド「ノンアルでワインの休日」

ノンアルコールワインの新ブランド「ノンアルでワインの休日」

 サントリーワインインターナショナルは21日、22年の国内売上高について前年比7%増の412億円を目指すと発表した。国産・輸入ワインから高付加価値品を相次ぎ投入するほか、長期にわたり開発してきたアルコール分を含まないワインテイスト飲料の新ブランドを発売し、国内ではほぼ未開拓のノンアルコールワイン市場を切り開く。
 同社によると、21年の国内ワイン市場は金額ベースで前年比5%減、数量では9%減と推定され、特に新型コロナウイルス禍による飲食店の営業自粛など

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