サッポロビール、成長の鍵は“体験” 新たなマーケ手法に手応え

酒類 ニュース 2024.10.23 12841号 01面
野瀬裕之社長

野瀬裕之社長

 サッポロビールのビール販売が好調だ。主力の「サッポロ生ビール 黒ラベル」が全体をけん引し、1~9月の販売実績はビール計で前年比9%増と大幅に伸びた。ビール減税を追い風に競合他社が大型新ブランドを相次ぎ投入する中、同社は独自の体験拠点を生かしファンを拡大。野瀬裕之社長は「成長のキーワードは“体験”」と話し、国内ビール市場の新たなマーケティング手法になると手応えを示す。
 9月までの販売は黒ラベルが13%増、プレミアムビールの「ヱビス」が1%増で推移した

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら