ワタミフードサービス、花畑牧場と宴会コースを共同開発 “大望年会”戦略展開

ニュース 外食 2014.09.26 11075号 03面
桑原豊・ワタミ代表取締役社長(右)と田中義剛・花畑牧場代表取締役

桑原豊・ワタミ代表取締役社長(右)と田中義剛・花畑牧場代表取締役

 ワタミフードサービスは年末の忘年会商戦に向け、花畑牧場と宴会コースを共同開発、プレミアム感と女性嗜好(しこう)を訴求し、19日から予約受け付けを開始した。同社が他社と共同で宴会コースを開発するのは初めてで、全国の「和民」「坐・和民」「わたみん家」約540店で投入する。同社は年末戦略のテーマを“大望年会”とし、大規模な忘年会を中心に、幹事の要望に応えていく。全国に7万席を持つチェーンならではのスケールメリットを生かす体制も整え、前年の宴会売上げ比5%増を目指す。

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