明治はDX推進による新領域挑戦へのギアを上げる。同社主要商品と情報発信サービス(モノとコト)を組み合わせた新しいビジネスモデルの創出による既存事業の変革および新規事業の創出に向けて取り組むDXマーケティングの加速と人財育成を目的に、ヘルスケア関連We…続きを読む
カスミは9月27日、フードスクエア業態として運営してきたオリナス錦糸町店(東京都墨田区)をブランデにリニューアルした。次世代フォーマットと位置付けるブランデは合計4店舗となり、来期以降の展開に向け検証を進める。事業戦略担当の満行光史郎専務取締役は、2…続きを読む
ロッテは、攻めの姿勢で今秋冬期のチョコレート商戦に挑む。いわゆるカカオショックで商品の絞り込みが行われるなど市場が守りの側面を強める中、チョコレート事業開始60周年の今年さらなる成長へのアクセルを踏む。「ガーナ」ブランドを中心に商品を積極的に投入する…続きを読む
カゴメは、米国カリフォルニア州シリコンバレーを拠点とするベンチャーキャピタル、SVG Ventures社(SVG)と共同で、コーポレートベンチャーキャピタル(CVC)、ファンド名「SVG Ventures Sunrise Agri Fund」を20日…続きを読む
商品概要:「サッポロ クラフトスパイスソーダ」シリーズ新アイテム。アルコール分6%。ナツメグ、ジュニパーベリー、ジンジャーなどを漬け込み、爽やかな風味はそのままに、スパイスを丁寧に引き出したスパイススピリッツを採用。鍋や煮込み料理など、これからの時季の…続きを読む
商品概要:「ふるさと菓子」シリーズ新アイテム。白あん入りのまんじゅうを、チョコで包んだ一口サイズの菓子。白あんの上品な風味とチョコの濃厚な味わいが絶妙にマッチ。日本茶やコーヒーとも相性抜群。合成着色料、保存料不使用。 商品名:ふるさと菓子<チョコまんじ…続きを読む
商品概要:「フリスク フルーティーフレッシュ」シリーズ新アイテム。みずみずしいマスカットのジューシーさと爽やかな味わい。口に入れた瞬間、ジューシーな味わいが広がり、その味わいが長続きする。いつでもどこでも手軽に、ビタミンCを補給できる(31.5g当たり…続きを読む
商品概要:「フリスク フルーティーフレッシュ」シリーズ新アイテム。レモンの酸味と程よい甘さがある爽やかな味わい。口に入れた瞬間、ジューシーな味わいが広がり、その味わいが長続きする。いつでもどこでも手軽に、ビタミンCを補給できる(31.5g当たりビタミン…続きを読む
商品概要:「フリスク フルーティーフレッシュ」シリーズ新アイテム。グレープの芳醇な香りとジューシーな味わい。口に入れた瞬間、ジューシーな味わいが広がり、その味わいが長続きする。いつでもどこでも手軽に、ビタミンCを補給できる(31.5g当たりビタミンC9…続きを読む
商品概要:「フリスク クリーンブレス」シリーズ商品。口の中に入れた瞬間、ミントの刺激と爽快感が広がり、口の中をリフレッシュできる。<フレッシュミント>は、口の中のすっきり感と清涼感を味わえるミント。 <ストロングミント>は、口の中の強いすっきり感と強い…続きを読む