会員機能
売場活性化へ意欲を示す三井基史乳食品営業部部長
明治は11月1日から、「明治スプレッタブル バターの新しいおいしさ」(150g、360円)を全国発売する。バターをメーンにクリームチーズ、菜種油、塩の四つの素材だけを使用。新しいスプレッドとして、業界に新市場を創出しようとする意欲作だ。発売に合わせてTVCMを全国でオンエア。女優の木村文乃を起用し、キッチンで料理する姿を通じて同品の魅力を消費者に発信する。 「スプレッタブル」は、乳化剤や保存料、着色料や食用精製加工油脂を使わない安心感に加え、バター
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
総合流通ダイジェスト—食品流通の2024年回顧と2025年展望— 日本食糧新聞社
食品企業2,030年,その先へ 日本食糧新聞社
2025食品メーカー総覧 日本食糧新聞社
惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK 日本食糧新聞社
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報