明治は「ミニッツメイド」と「それいけ!アンパンマン」で野菜果汁飲料を展開。17年度はトータル微増で着地する見込みだ。18年春はテトラトップボトルで新商品「ナチュララテ」を新発売。果汁分の高い乳飲料で、ジュースバーで飲むような自然な果実の素材感を訴求する。 果汁100%の「ミニッツメイド」は17年度、5%減で着地する見込み。主なチャネルである自販機の減少分だけ下げた形だ。17年秋から「ピンクグレープフルーツ」を終売し「1日不足分の食物繊維 ベリー&ざ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
惣菜・べんとうグランプリ2022公式BOOK 日本食糧新聞社
ご当地弁当惣菜ガイド 日本食糧新聞社
食品企業2,030年,その先へ 日本食糧新聞社
2023食品メーカー総覧 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報