赤城乳業、自分でチョコ砕く体験型アイス発売 サンプリングイベントなど販促も

容器をもんでチョコリングを砕き、自分好みのチョコチップを作れる

容器をもんでチョコリングを砕き、自分好みのチョコチップを作れる

 赤城乳業は1日から「セルフチョコレートクラッシュ!クッキークリーム」を発売している。容器をもんで側面のチョコリングを砕き、自分好みの大きさのチョコチップを作れる体験型アイス。発売を記念し無料サンプリングイベントや性格診断を行うコンテンツ、SNSでのキャンペーンを実施している。

 同品は「セルフチョコレートクラッシュ」シリーズ第2弾として2023年に発売。当時の好評を受けて2年連続の登場となった。ココアクッキー入りのバニラアイスと容器側面のチョコリングが特徴のカップアイスで、北海道産乳製品のみを使用したバニラクリームの豊かな味わいに加えて、チョコリングを砕く際の感触や音も楽しめる。

 発売を記念して9月29日に横浜市、10月5日に大阪市北区、10月6日に名古屋市で無料サンプリングイベントを開催。同品と「同チョコミント」を無料配布した。同会場と特設ページでは「あなたはどのタイプ?セルフチョコレートクラッシュ性格診断」を実施。心理学と統計学を元に性格診断ツール「ディグラム診断」を開発したディグラム・ラボ代表ディグラム木原監修の下、5パターンの結果を用意。性格に合わせた同シリーズの楽しみ方を提案する。

 X(旧ツイッター)では「#セルフチョコレートクラッシュ性格診断 フォロー&リポストキャンペーン」を実施。同社の公式アカウントをフォローした上でキャンペーン投稿を引用リポストすることで応募できる。性格診断の結果のスクリーンショットを一緒に投稿すると当選確率が上昇。当選者30人に「セルフチョコレートクラッシュアイス詰め合わせセット」が当たる。(紫藤大智)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 赤城乳業