赤城乳業、育成ブランド強化や通年品を拡充 数量前年超え目指す
2025.02.19
赤城乳業は2025年度(25年1~12月期)、育成ブランドの強化や年間商品の充実によって、数量での前年超えを目指す。クリーム系の育成ブランド「ミルクレア」「ソフ」「フロリダサンデー」に引き続き注力し、売場定着を推進。「セルフチョコレートクラッシュ」と…続きを読む
赤城乳業は10日、「ガリガリ君リッチミルクミルク」を全国発売する。2006年にガリガリ君リッチシリーズとして初めて発売したフレーバーの企画を復活させた商品で、当時のパッケージやおみくじスティックを再現。(紫藤大智) ※詳細は後日電子版にて掲載いたしま…続きを読む
商品概要:「かじるバターアイス」と、カルビーの「ポテトチップス <しあわせ濃厚バタ~>」とのコラボレーション。「ポテトチップス <しあわせ濃厚バタ~>」の特徴であるバター、はちみつ、パセリ、マスカルポーネチーズの4つの素材を使用。北海道産バターを使用し…続きを読む
赤城乳業は19日、「ガリガリ君九州みかん」の売上げの一部を災害復興支援の寄付金として、熊本県へ贈呈した。 同日に熊本県庁で行われた贈呈式には、木村敬熊本県知事と井上創太社長、くまモン、ガリガリ君が出席。赤城乳業から災害復興支援として、同品の売上げの…続きを読む
赤城乳業は26日から「うっとり濃厚杏仁豆腐」(75ml、170円)を全国で発売する。杏仁豆腐で人気の濃厚で口当たりが良い食感をアイスで表現した。 同品は濃厚で滑らかな杏仁豆腐クリームに「ぷるぷる杏仁豆腐」を入れたバーアイスで、アイス1本に2種類の杏…続きを読む
赤城乳業は12日から、「かじるしあわせ濃厚バタ~」をコンビニエンスストア限定で全国発売した。SNSやメディアを中心に大きな話題を呼び、売り切れ続出となった「かじるバターアイス」と、カルビーの「ポテトチップス しあわせ濃厚バタ~」のコラボレーション商品…続きを読む
商品概要:「ミルクレア」シリーズ新アイテム。抹茶アイスの中に、濃厚な味わいとねっちりとした食感が特徴のミルクアイスを入れたバーアイス。外側の抹茶アイス部分に、静岡県産の“天空の抹茶”から厳選された一番茶を使用し、豊かに広がる抹茶の味わいと濃厚なミルクの…続きを読む
商品概要:「ガリガリ君」シリーズ商品。白いサワー味のアイスの中に、ガリガリッとした食感が特徴の白いサワー味のかき氷を入れたアイスキャンデー。乳製品乳酸菌飲料(殺菌)を使用した、甘酸っぱい乳酸菌飲料の味が楽しめる。秋冬の季節にもおいしく食べられる。 商品…続きを読む
商品概要:「ガリガリ君」シリーズ商品。ミルクアイスの中に、ガリガリ食感の濃厚なミルクかき氷を入れたアイスキャンデー。 濃厚なアイスミルク規格のミルクかき氷。隠し味に卵やバニラ香料を使用しているため、より奥深いコクを感じられる。秋以降、乾燥する室内の水分…続きを読む
商品概要:「大人なガリガリ君」シリーズ商品。イチゴアイスの中に、ガリガリ食感のジューシーなイチゴかき氷を入れたアイスキャンデー。氷の粒は従来のガリガリ君よりも細かくすることで、ガリガリ感を少し抑え、よりジューシーでイチゴ本来の味わいが伝わるように仕上げ…続きを読む
赤城乳業は1日から「セルフチョコレートクラッシュ!クッキークリーム」を発売している。容器をもんで側面のチョコリングを砕き、自分好みの大きさのチョコチップを作れる体験型アイス。発売を記念し無料サンプリングイベントや性格診断を行うコンテンツ、SNSでのキ…続きを読む