●無料配布も実施 赤城乳業は、25~28日、東京など「ららぽーと」5施設で「ガリガリ君サマーフェスタ」を開催する。応募から選出された中学校の吹奏楽部などの団体が「ガリガリ君のうた」を演奏するミニコンサートを行う。さらに、会場で「ガリガリ君ソーダ」を…続きを読む
商品概要:「大人なガリガリ君」シリーズ新アイテム。ポケモンコラボパッケージ。 パイナップルアイスの中に、ガリガリ食感のジューシーなパイナップルかき氷を入れたアイスキャンデー。ゴールデンパイン果汁33%使用。本格的な果汁感と、冷凍パイナップルのようなシャ…続きを読む
赤城乳業は11日から「ガツン、とフルーツオレ」を全国で発売している。同ブランドとコラボしているお笑い芸人の江頭2:50の発案を商品化したもので、2023年6月発売の「同みかん&パイン杏仁豆腐」に続く第2弾。 同品はバナナ、リンゴ、パイン、桃、ミカン…続きを読む
赤城乳業は17日から、愛犬用アイス「ワンワン君」を発売する。専用ECサイトで数量限定で販売する。16日には、埼玉県深谷市のふかや花園プレミアム・アウトレットで試食・先行販売イベントを実施する予定で、全国684万頭の市場へ「ガリガリ君」のファミリー商品…続きを読む
商品概要:「ガリガリ君」シリーズ商品。ミントアイスの中に、チョコチップ入りのミントかき氷を入れたアイスキャンデー。従来品と比べて、乳成分を多く配合し、アイスミルク規格(従来品ラクトアイス規格)にリニューアルした。ミルクのおいしさ、チョコチップの食感、ミ…続きを読む
赤城乳業は「平日夜の濃香バニラ」を14日から全国発売している。平日夜にアイスを食べるユーザーが多いことから、疲れた夜に手軽に食べられ、濃厚な香りと味わいで癒やされる「ご褒美アイス」を目標に開発した。食べる時間帯を明確に表記したパッケージで購買動機の作…続きを読む
商品概要:「大人なガリガリ君」シリーズ新アイテム。白桃アイスの中に、ガリガリ食感のジューシーな白桃かき氷を入れたアイスキャンデー。白桃を皮も含め、まるごと搾汁した、ジューシーな白桃果汁を33%使用。果皮由来の可溶性成分(香り、エキス)をそのまま果汁に残…続きを読む
赤城乳業は7日、「ガリガリ君リッチチョコミント」=写真=を全国発売した。ラクトアイス規格の従来品と比べて乳成分を多く配合し、アイスミルク規格にリニューアルした。アイススティックはレアなオリジナルスティックを混ぜて展開する。 同品は、ミントアイスの中…続きを読む
赤城乳業は「ガリガリ君九州みかん」を12日から全国発売した。売上げの一部を熊本災害復興のために寄付する。 同品は、ミカンアイスの中にガリガリとした食感が特徴のミカンかき氷を入れたアイスキャンデー。九州ミカン果汁を7%使用している。パッケージは、くま…続きを読む
赤城乳業は8年ぶりに「ガリガリ君」の価格改定を行うのに合わせ、1日から新聞、交通広告などを展開している。価格改定に対して寄せられた声や意見に同社社員が真剣に応えた内容。今回の値上げによって希望小売価格税別70円から同80円になる。原材料などの製造流通…続きを読む