UUUM・中尾充宏取締役に聞く YouTuberプロモーションに対する食品産業の期待

キーパーソン 総合 2016.10.17 11428号 05面

 「HIKAKIN(ひかきん)」「はじめしゃちょー」「SEIKIN(せいきん)」「木下ゆうか」。たとえ自身は知らなくても、子どもや孫に尋ねてみれば、すぐに答えが返ってくるだろう。「人気のYouTuber(ユーチューバー)だよ」。動画投稿サイトのYouTubeを利用して動画コンテンツをアップロードし、独自の活動を展開するこうしたクリエイターが近年、特に若い世代を中心に注目の的となっている。食品産業界でも彼らを起用したプロモーション事例は確実に増加傾向にある。YouTuberのマ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら