日清食品、渋谷で3万食サンプリング 「カップヌードル」誕生38周年記念で
日清食品は、「カップヌードル」が世界で初めて誕生して38周年を迎えた18日、誕生を記念して東京・渋谷で3万食を無料サンプリングした。
同社では、「カップヌードル」発売当時、東京・銀座の歩行者天国でデモンストレーション販売を行い1日に2万食を売り尽くした記録をもっている。発売後38年経ち、今や世界80以上の国と地域で販売、総計280億食を販売する“世界食”にまで成長した。
サンプリングは渋谷109スクエア、渋谷マークシティ・イベントシクエア、パルコ渋谷スペイン坂広場など6ヵ所で、カップヌードル「カップヌードル シーフードヌードル」「カップヌードルカレー」のサンプリングと試食を行った。
また、このイベントでは渋谷109スクエアと渋谷マークシティとパルコ渋谷スペイン坂の試食会場を回る「スタンプラリー」が企画され、ラリー参加者先着1000人にイベント限定のカップヌードルオリジナルTシャツをプレゼント、すべてのスタンプを集めた参加者にオリジナルメロディストラップを先着1000人にプレゼントした。
渋谷109スクエア前でカップヌードルをサンプリングした佐々木智日清食品宣伝部部長は「カップヌードルは今年4月に具材を強化、“コロ・チャー”にし、おいしさをアップさせた。今年でカップヌードル発売38周年になり、その記念に大がかりなイベントを実施したが、来年、再来年もイベントを行っていく」とカップヌードルのさらなる拡売に向けての宣伝展開図る方針を示した。
(冨田怜次)