日清食品ホールディングス、トルコで即席麺開始 海外売上比率50%目指す

麺類 ニュース 2013.10.16 10910号 01面
「マカルネックス」(トマト味)

「マカルネックス」(トマト味)

日清ユルドゥズのサカルヤ工場

日清ユルドゥズのサカルヤ工場

 日清食品ホールディングスは、トルコ共和国最大の消費財メーカーグループのユルドゥズとの合弁による連結子会社「日清ユルドゥズ」で、10月からトルコで初となる即席麺の製造販売を開始した。日清食品ホールディングスは、今年4月に発表した「日清食品グループ中期経営計画2015」で、15年に約1000億円の海外売上高を目標として掲げており、トルコでの即席麺事業も中期経営計画の達成に向けた重要なアクションの一つに位置付けている。  トルコの人口は約7500万人で平均

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 海外展開 日清食品

書籍紹介