日糧製パン、記念コラボ3品上市 札幌市円山動物園ゾウ舎オープンで

信田紀生日糧製パン常務(左)と加藤修円山動物園園長

信田紀生日糧製パン常務(左)と加藤修円山動物園園長

コラボ商品3アイテム

コラボ商品3アイテム

【北海道】日糧製パンはこのほど、札幌市円山動物園正門広場でゾウ舎オープンを記念したコラボ商品3アイテムの発売を発表した。

商品は、ゾウの鼻に見立てた長いロールパンにリンゴジャムとカスタードクリームをサンドした「りんごカスターロング」、チョコクリームとバナナクリームをサンドした「チョコバナナロング」、一番人気のホッキョクグマをモチーフとした白いパンケーキ生地でイチゴジャムとホイップクリームをサンドした「白くまさんみたいに白いパンケーキ」の3品。それぞれ販売数1個につき5円がエサ代や環境整備の一助として円山動物園に寄付される。

今回のコラボ商品について札幌市円山動物園の加藤修園長は「おいしいパンを食べて動物園を支援できる非常にすてきなシステムだと思う。動物の福祉を大切にしながら動物が元気で幸せに暮らして行けるように頑張る。ゾウたちの愛くるしい姿も見てほしい」、日糧製パンの信田紀生常務は「どさんこ企業として地域に何らかのお手伝いや貢献をしたいと縁あって今回のコラボが実現した。末永くサポートできるよう努力していきたい」とそれぞれ語った。

5月1日(一部店舗では4月27日)から2ヵ月間、北海道全域のスーパー・CVS・一般小売店などで販売。希望小売価格(税別)120円。(角守建哉)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 日糧製パン