英ディアジオ社、各社の強み生かす新体制へ ランク別に棲み分け

酒類 ニュース 2009.07.17 10182号 03面

 プレミアム酒類飲料企業ディアジオ(英国)は、日本での主要パートナーであるMHDディアジオモエヘネシー(MHD)とキリンビール、それぞれの強みを生かした新体制を取る。そのため10月1日からブランドのランク別に棲み分けた流通・販売体制に見直す。  ディアジオのスーパーラグジュアリーやラグジュアリーブランドのモルトウイスキーおよびブレンドウイスキーは、同日から最高級のプレミアムブランドに強いMHDがマーケティング・販売に注力する。対象は「ロン・サカパラム」

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: キリンビール