メルシャン、ワイン成長の中軸企業に シェア3%に拡大余地

酒類 ニュース 2011.05.27 10490号 02面
鈴木徹社長

鈴木徹社長

 ワイン市場を確固なものとし、ワインリーディングカンパニーへと成長する--。大手ワイン会社メルシャンの鈴木徹社長は、3月29日の着任時に抱いた使命を20日の東京本社での会見でそう語った。「日本のアルコール市場の中でワインが占めるシェアは3%」にすぎない。だが、グループ会社のキリンビール社、キリンマーチャンダイジング社とのシナジー発揮、食事との相性提案、気軽に手に取ってもらえる機会の提供--などを今以上に実現すれば、「市場が一層伸びる可能性はある」と見る。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: キリンビール メルシャン