アサヒビール、新ジャンル商品「クリアアサヒ プライムリッチ」 40代コクリッチ系ユーザー狙う

酒類 ニュース 2013.03.13 10805号 04面
小路明善社長(右)とTVCMに出演する松下奈緒。両者ともパッケージに採用した濃紺の装いで登場した

小路明善社長(右)とTVCMに出演する松下奈緒。両者ともパッケージに採用した濃紺の装いで登場した

「クリアアサヒ プライムリッチ」

「クリアアサヒ プライムリッチ」

 アサヒビールは新たな新ジャンル商品「クリアアサヒ プライムリッチ」のターゲットとして“コクリッチ系ユーザー”を狙う。主力年齢層を40代とする、このユーザーはコク嗜好と高アルコール度数嗜好の消費者で、両者ともに後味の良さを求めるという。そのため、最高級のコクとクリアな後味を追求した。開発に参加した小路明善社長は、7日に東京で行った新商品発表会で「当社の感性と技術を結集した」と自信を示した。  既存の「クリアアサヒ」初の派生(エクステンション)商品だ。約

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: アサヒビール