サントリー酒類、“バラエティモヒート”に注力 ラム・リキュール・ウイスキー成長狙う

酒類 ニュース 2013.07.19 10864号 07面
作り方は簡単。ミントをたっぷり使えば爽快な味わいが口中に広がる

作り方は簡単。ミントをたっぷり使えば爽快な味わいが口中に広がる

それぞれのカラーは見た目にも楽しい

それぞれのカラーは見た目にも楽しい

 サントリー酒類はこの夏、輸入ブランドのラム、リキュール、ウイスキーを生かした新たなオリジナルカクテルスタイル“バラエティモヒート”を推進している。近年人気のモヒートは、キューバの首都ハバナを発祥地とするラムベースのカクテルだが、ラムに縛られない提案を行うことで、モヒートの可能性を高めると同時に、各輸入酒ブランドの業務用市場での成長を狙った。バラエティモヒートで仕掛ける主要6ブランドの中でも、ラム「ブルガル」、リキュール「カンパリ」の普及に力を注ぐ。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: サントリー