●サプライヤー向け「お試しプラン」開始 新型コロナウイルスの影響で展示会や商談の中止が相次ぐ中、ICS-netが運営するBtoB食品原料取引マッチングサービス「シェアシマ」=写真=は、原料サプライヤー向けに「お試し月額プラン」を開始した。展示会に代わる営業ツールとして推奨し、食品メーカーの担当者が商品を見つける機会を創出する。 シェアシマは食品原料の売り手と買い手をWeb上でマッチングさせるサービス。サイトを通してメーカー
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
●資材・食材で活用進む ITで業務効率化も 外食・中食をはじめ食品業界に向けた高付加価値化・業務効率化の提案が加速している。クラウン・パッケージは環境に配慮した“エコ容器”でテークアウト需要に対応。アビーは細胞組織を […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報