キリンビバレッジ、プラズマ乳酸菌飲料拡充 24年は4割増へ
リニューアルする「おいしい免疫ケア」シリーズ
成清敬之マーケティング部長
キリンビバレッジは今年、「プラズマ乳酸菌」を使った商品群を拡充し、ヘルスサイエンス領域を強化。ラインアップを増やすことで免疫ニーズの潜在層にまで間口を広げ、免疫ケアを健康習慣として定着させる。新商品投入も加速させ、中期的に市場拡大を狙う。23年のプラズマ乳酸菌入り飲料の販売数量は前年比36%増の896万箱だったが、24年はさらに38%増の1240万箱にまで伸ばす。
チルド飲料カテゴリーでは、23年3月に発売した「キリン おいしい免疫ケア」が堅調に推