クラダシ、吉野家・うちのやと冷やし常備食提案

常温保存可能な新しい“冷やし常備食”を提案

常温保存可能な新しい“冷やし常備食”を提案

 ソーシャルグッドマーケット「Kuradashi」を運営するクラダシは、牛丼チェーンの吉野家および惣菜メーカー・うちのやと連携し、温め不要の“冷やし備蓄食”「冷汁ごはんPLUS」を開発、8月26日から9月7日まで予約販売を行っている。
 吉野家の「冷汁」と、発芽玄米・大豆・鶏ひき肉を使ったうちのやの「オールマイティライス」を組み合わせたもので、真夏の災害時でも手軽に摂取できる。栄養バランスの偏りを防ぐ点も特徴だ。
 クラダシは日

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