タイ国商務省、「タイ感、しよう。」キャンペーン実施 認定レストランをPR

キャンペーン 外食 2015.11.11 11271号 10面
東京会場でタイ産ハーブの味や機能性を出題

東京会場でタイ産ハーブの味や機能性を出題

 タイ国商務省貿易振興局(DITP)は、タイ国商務省の厳しい審査に合格したタイ料理レストランに与えられる基準認定証「タイ・セレクト」の認知向上とタイ食材の販売拡大を目的に「タイ感、しよう。」プロモーションを東京会場(10月29日)、大阪会場(同27日)で開催。また、タイ・セレクト店の利用でタイ往復航空券やシンハービール、タイ食材セットが当たる「タイ感、しよう。」キャンペーンを最長12月31日まで実施する。詳しくはhttp://thaiselect-taikan.jp/まで。

 「タイ政府認定タイ・セレクト 絶対食べタイ!本物のタイを日本でin東京」では午前11時から午後9時まで、タイ・セレクト店の名店エラワンがキッチンカーで「トムカーガイ」(鶏とハーブのココナッツミルクスープ)を試食提供した。

 夕方2回行われたトークショーとクイズ大会で、モデルの斉藤アリス氏と管理栄養士の浅野まみこ氏がタイ料理の味わい方や料理に使う際のポイント、タイハーブの健康機能性などを紹介した。クイズの正解者にはタイ料理のカップ麺や調味料が贈られた。

 (山田由紀子)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら