チルドデザート、NB商品再浮上へ 大人ニーズに活路、新たな価値提案

NBならではの新商品投入でチルド売場の彩りも豊かに

NBならではの新商品投入でチルド売場の彩りも豊かに

 CVSや量販店で気軽に購入できる大人向け手作り風スイーツは、今年も好調を維持しそうだ。ちょっとしたぜいたくや、自分へのご褒美に甘いものを求めるニーズはまだ強い。近年、オリジナル(PB)フレッシュデザートの売場拡充で苦戦が続いているNBメーカーのチルドプリン・ゼリー類も、こうした追い風をチャンスととらえ、新商品投入や販促策など新たな価値を提案し再浮上を目指す。=関連記事10~13面(山本大介)  09

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 協同乳業 森永乳業