アイスクリーム特集:主要メーカー動向=井村屋 3本目の柱、コラボ商品

 井村屋の17年3月期冷菓事業販売実績は、14%増で着地しそうだ。17年度は、「あずきバー」群と「やわもちアイス」のブランドに注力する。同時に、3本目の柱となる他ブランドとのコラボ商品を拡充し、前年を大きく上回る計画を目指す。  16年度は、12月まで前年の2割増で推移。1月もコラボ品「ぷっちょアイスバー」が上乗せし27.5%増を示現。2月単月は、前年同時期に投入したやわもち「わらびもち」のヒットや、マツコ効果の裏年で18%減。3月末も前年に価格改定前

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介