三幸、「黄金ままかり」25周年第2弾でレモン風味 夏場の需要喚起図る

商品にロゴマークを入れてアニバーサリーイヤーを盛り上げる

商品にロゴマークを入れてアニバーサリーイヤーを盛り上げる

 【新潟】三幸の代表商品「黄金ままかり」が今年で発売25周年を迎えた。これを記念して限定商品「レモン風味黄金ままかり」を彩りフードカップ=写真=と木目トレーの2シリーズで発売した。夏アイテムの期間限定2品を加え、夏場の需要喚起を図る。
 「黄金ままかり」は1994年に発売したロングセラー商品。発売当時、ままかりは岡山県の郷土料理として食べられていただけで、まだ一般的ではなかった。サッパといわれる魚が原料。表皮の銀輪の輝きが美しく、“隣の家からまんま(=

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介