三幸製菓、アニメCM第2弾放映 キャンペーンも同時展開

菓子 キャンペーン 2021.05.07 12224号 07面
イラストレーターの岸田メル氏を起用したアニメCMで若年層へ話題喚起

イラストレーターの岸田メル氏を起用したアニメCMで若年層へ話題喚起

 三幸製菓は、アニメCM第2弾「ブレイクスルーあきらめない篇」を4月24日から全国で順次オンエア開始している。引き続き人気イラストレーターの岸田メル氏を起用。CM放映に合わせて5月23日まで、ツイッターキャンペーンも同時に実施し、同社主力商品詰め合わせをプレゼントする。

 前回は2020年秋に放映し若者を中心に話題となった。今回は部活に打ち込む男子キャラクターのツブヨリと、将来を期待されながら挫折を味わい一度は夢を諦めかけた女子キャラクターりんこの恋と部活をめぐる物語。壁にぶつかった時に「少しの勇気を持つこと」「どんなときも、あきらめないこと」「一歩踏み出すこと」といった大切にしたい思いや、企業姿勢を物語に託した。これから活躍する若者を応援する内容となっている。

 CM放映の期間(4月24日~5月2日と5月15~23日)に合わせてツイッターキャンペーンを同時に開催。期間中「三幸製菓【公式】」アカウント(@sankoseika)をフォローし、「♯ブレイクスルー」のハッシュタグが付いたキャンペーンツイートをリツイートした人を対象に、抽選で「ぱりんこ」「粒より小餅」「雪の宿」「雪の宿黒糖みるく」「チーズアーモンド」の5種詰め合わせを35人にプレゼントする。(山本大介)

最大30日間無料購読する

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら